5ちゃんねるで見つけたおもしろニュースをまとめてます。

    スポーツ

    1: 首都圏の虎 ★ 2023/07/08(土) 09:29:36.21 ID:KeVdiAjg9
    07083 米歌ブリトニー・スピアーズ(41)が5日、6月に行われたNBAドラフト2023でサンアントニオ・スパーズに全体1位で指名された仏のスター選手、ビクター・ウェンバンヤマ(19)のボディーガードから暴行を受けたと警察に被害届を出したことが分かった。
     スピアーズはSNSで声明を発表し、ラスベガスのホテルでウェンバンヤマを見かけて「成功のお祝い」を伝えようと背後から近づいて肩をたたこうとしたところ、ボディーガードから顔面をバックハンドで殴られたと主張。「トラウマになるような経験」「世間に晒されて恥ずかしい」などと述べている。
     スピアーズによると、周囲にたくさんの人がいたため肩を軽くたたいて気づいてもらおうとしたといい、殴られて倒れそうになり、顔からサングラスが外れたとつづっている。その上で、この件でウェンバンヤマやボディ-ガードらから謝罪を受けていないとも記しており、「世間の人々に模範を示し、全ての人に敬意を持って接するよう促すことが重要だと思った」と述べている。
     英デイリー・メール紙の電子版は、この瞬間を撮影した動画を公開し、この件で誰も起訴されることはないと伝えている。事件は夫で俳優のサム・アスガリと食事をするためレストランに向かっている時に起きたといい、一部始終を目撃していたアスガリは「責められるべきは、暴力行為を行ったボディーガードとそのような人物を雇った人々にある」と述べ、将来を嘱望される若者のキャリアに影を落とすべきではないとウェンバンヤマを擁護している。
     メディアの取材に応じたウェンバンヤマは、自分は前を向いて歩いていたので何が起きたのか分からなかったと主張。ボディーガードから立ち止まると人だかりができるので歩き続けるよう指示され、それに従い後ろを振り返ることはしなかったと述べ、肩をたたいた人物がスピアーズだとは知らなかったと話した。事件の後はそのまま食事に出かけたといい、後にスピアーズが殴られたと聞かされて「冗談だと思った」と述べている。
     ウェンバンヤマは7日にラスベガスで行われるサマーリーグで実戦デビューを飾ることになっている。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)

    https://news.yahoo.co.jp/articles/2c912cc1238d92adf653caef875f197203c3ec48

    【ブリトニー・スピアーズが暴行被害か NBA全体1位指名選手のボディーガードに殴られたと主張】の続きを読む

    1: THE FURYφ ★ 2023/06/05(月) 09:25:00.18 ID:l+MjxryL9
    0605米大リーグで前代未聞のサヨナラ劇が生まれた。満塁から投じた高めの直球を捕手が触れず、球審のマスクに直撃。球審が倒れ込んだ間に三塁走者が生還し、決着した。まさかの様子は米国のネット上で話題になり、「こんな風に試合が終わるのは見たことない」「今まで見た中で最もおもしろい勝ち方」との声が上がった。


    よもやの結末となったのは、3日(日本時間4日)のタイガース―ホワイトソックス戦だった。

    試合は1-1のまま延長タイブレークに突入。表のタイガースの攻撃が無得点に終わり、裏のホワイトソックスの攻撃は2死満塁まで攻めた。その場面でタイガース右腕シスネイロが投じた初球の155キロのストレートがすっぽ抜けた。右打者アンダーソンの外角低めに構えた捕手はサイン違いもあったのか、慌ててミットを伸ばしたが、触れず。剛速球は後ろで構えていた球審のマスクに直撃した。

    球審はダメージを受けたのか、その場に尻もちをつくようにして倒れた。ボールは一塁ファウルグラウンドを転々。その間に三塁走者が本塁生還し、サヨナラとなった。ただ、打者も捕手もすぐに球審を心配し、打者のアンダーソンが手を差し伸べ、球審は立ち上がった。サヨナラ勝ちとなったホワイトソックスのナインもお祭り騒ぎはできず、球場もどよめきが重なった。

    最終的に球審は自らの足で引き揚げ、大事には至らなかった様子だった。この場面を米ポッドキャストメディア「ジョムボーイ・メディア」の番組「トーキン・ベースボール」公式ツイッターが「ホワイトソックスが球審のマスクに当たる投球でサヨナラ勝ちする」と題して投稿すると、米ファンの間でも話題になった。

    返信欄では「こんなの見たことない」「ハハハ、ワイルドな終わり方だ」「今まで見た中で最も奇妙な試合」「こんな風に試合が終わるのは見たことない」 「今まで見た中で最もおもしろい勝ち方」「キャッチできる球だ。なぜキャッチできなかった?」「キャッチャーは外角低めに構えていた。おそらくスライダーかカーブを要求していたのだろう」「初めてに違いない」「これは新しい」「笑っちゃいけないんだろうけど爆笑」などの声が寄せられていた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ca17bcb95db0c4d3662d7d584243c5e7f50e813f

    動画

    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1665099661839945728/pu/vid/640x360/4VvpHtl4ZdnndDm8.mp4

    【【動画】メジャーリーグで「こんな試合終了見た事ない」 155km暴投&直撃→球審KOのサヨナラ劇に米衝撃】の続きを読む

    1: ダブルニードロップ(東京都) [ニダ] 2023/05/23(火) 11:47:30.07 ID:26wh3asd0● BE:866556825-PLT(21500)
    05231「街中のスケボーって本当に犯罪?」

    最近都市部では当たり前のように見るスケートボード禁止の看板。

    「なんでわざわざ街中で練習するの⁉︎ 全く理解できない!」

    「見るからに危険。わざわざ人がいるところでやらないで!!」


    ごもっともな意見でしょう。

    禁止にしたい気持ちもわかります。

    でも、多くの愛好者が、なぜ街中(ストリート)でスケートボードをするのかを”真剣に”考えたことはありますか?

    街中で滑る愛好者の方々と、真面目に”話し合って”解決しようとしたことはありますか?

    自然とマイナスな印象をもっているのではないでしょうか。

    まだスケートボードはマイノリティな存在かもしれません。

    多様化の進む現代だからこそ、必要なのは相互理解ではないでしょうか。

    「なぜ街中で滑るのか⁉︎」ですが、端的にいうと、自分は「作品」として写真に(人によっては映像に)収め

    https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/3dd78be8ee9e4145010c03be5a2441ab6c3385f1&preview=auto

    【腕がー腕がー。警備員がスケボーカスからスケボーを奪った結果www】の続きを読む

    1: エクスプロイダー(愛媛県) [ヌコ] 2023/05/12(金) 20:27:41.82 ID:T15YI3Cd0● BE:135853815-PLT(13000)
    05121「プランBはない」仏トランス女性選手、パリ五輪へ決意揺るがず 世界陸連が排除方針

     フランスの陸上選手アルバ・ディウフさんの夢は、2024年のパリ五輪で仏代表として走ることだ。しかし今年3月、ディウフさんの希望は打ち砕かれた。世界陸連がディウフさんのようなトランスジェンダー選手の女子種目への出場を禁止したからだ。ディウフ選手は、競技参加に向けて戦う覚悟だ。
     21歳の彼女は、200メートルのタイムを向上させるため、懸命にトレーニングに励んできた。しかし今年3月、ディウフ選手の希望は打ち砕かれた。世界陸連がディウフさんのようなトランスジェンダー選手の女子種目への出場を禁止したからだ。
     世界陸連のセバスチャン・コー会長は「女性のカテゴリーを保護する必要がある」と説明。この言葉は、トランス女性を競技から締め出す際の常套句だ。この措置によってディウフ選手は「疎外され」、「追い詰められた」と感じているという。
     アルバ・ディウフ選手
     「たとえ少数派であっても、私たちは自由に生きる権利があり、競技会に出場し、自分のカテゴリーで競争する権利があるのに、それを拒否されている。トランスジェンダー女性が持つ唯一の安全策は、自分の望むように生きる権利だが、私たちはそれを拒否されている。私にとってこれは迫害だ 理解できない」

    以下略
    https://news.yahoo.co.jp/articles/cfd891e99cf8883ff0d0a81a40da94234170d686

    【仏トランス女性選手、パリ五輪で仏代表として走る夢打ち砕かれる】の続きを読む

    1: 八百坂先生 ★ 2023/05/05(金) 19:06:16.08 ID:EXd3YUHO9
    05075月3日、Jリーグの試合中にサポーターが観客席から転落した事故を受け、警察は翌4日も転落のきっかけとなった折れた柵などを現地で確認しました。
    関係者によりますと、柵には腐食などの目立った劣化は見られなかったということです。

    「きのうの事故を受けて、メインスタンドの最前列も立ち入り禁止の措置をとっています」

    3日午後、静岡県沼津市の県営愛鷹競技場で行われた明治安田生命J3リーグアスルクラロ沼津対愛媛FCの試合中に、愛媛の選手が得点を決め、スタンドに駆け寄った際、柵が折れ、サポーター14人が観客席から転落しました。
    この事故で、愛媛県松山市に住む56歳の女性が左目付近を骨折、その他9人がひじやひざを擦りむくけがをしました。

    警察は4日午前も転落のきっかけとなった折れた柵などを現地で確認。折れた柵の幅はおよそ10m。
    柵から地面までの高さは1.25mほどと判明したほか、施設管理者への聞き取りなどを行ったということです。
    関係者によりますと、柵には腐食などの目立った劣化は見られなかったということです。

    【【Jリーグ】「またがりなど禁止していたが…」サポーター転落で10人重軽傷】の続きを読む

    1: 征夷大将軍 ★ 2023/04/26(水) 22:00:23.11 ID:ZSZF8DcO9
    0427 アブドーラ・ザ・ブッチャーが苦境に立たされている。現在82歳のブッチャーは破産状態にある。親族との金銭的トラブルにも巻き込まれており、弁護士を雇うお金が無く、ファンたちに寄付を募っている。

    ブッチャーはプロレス界を代表する悪役レスラー。日本にも多く訪れ、隠し武器を使った流血戦や、ジャイアント馬場らと数々の名勝負を繰り広げた。2011年にはWWE殿堂入りもしている。

    そのブッチャーが、アメリカのTV局『クリック・オン・デトロイト』に登場し、現在の苦境を告白した。

    ブッチャーは経済的に困窮しており、その原因の一部は2014年に裁判で敗訴し、230万ドル(約3億円)の賠償金支払いを命じられたことにあると言う。

    2007年、ブッチャーはデボン・ニコルソンというプロレスラーと試合を行ったが、自身がC型肝炎にかかっていることを知りながら流血戦を行い、相手を感染させたと言う。

    この件で訴えられていたが、ブッチャーは読み書きが出来ないため、法廷に呼び出されていたことすら知らなかった。そのためいわゆる欠席裁判となり、相手の言い分のまま敗訴してしまったのだ。
     
    ブッチャーのアシスタントによると「彼は一人でATMに行く方法も知らない」と言う。その知識の無さや人のよさから、経営していたステーキ店も全て人の手に渡ってしまった。

    財政難のため、ブッチャーはWWE殿堂入りのリングも売却してしまったそうだ。

    さらにブッチャーによると、現在彼の持ち家等の権利は、彼の妻とその兄弟たちの名義となっており、妻が家や他の財産権を持ったまま離婚しようとしていると言う。

    ブッチャーはインタビューで「私が一生をかけて働いてきたものを奪おうとする人がたくさんいる。私は信じられないほど騙されており、今も騙されている」と語っている。

    またブッチャーは「私はすべての子供、すべてのエンターテイナーに、必ず学校に行くようにと言いたい。なぜなら、学校に行かなければ、長期的にはあなたは敗者になるからです」とも語っている。

    現在ブッチャーは、財産を守る裁判と、妻に財産を奪われることなく離婚する裁判のため、弁護士費用として6万ドルを寄付サイトで募っている。現状、ファンたちにより8000ドルほどが集まっている。(寄付ページ gofundme.com/f/help-me-to-help-abdullah-the-butcher)

    ブッチャーは高齢や、手術が必要なほどの股関節損傷のため、歩行器を使っている状態だ。地力でお金を作ることもままならない。

    かつては一時代を作り、多くのファンたちを楽しませてくれたブッチャー。現況が少しでもうまくいくよう祈りたい。

    eFight
    2023/04/25(火)UP
    https://efight.jp/news-20230425_1370925

    【【プロレス】82歳ブッチャーが破産状態!「騙されたんだ」ファンから寄付も募る】の続きを読む

    1 名前:それでも動く名無し:2023/04/06(木) 11:42:15.41 ID:/q2yQfYV0
    ええんか? WS000866

    【【動画】DeNAマスコット、巨人の応援タオルでケツを拭き叩きつけ炎上】の続きを読む

    1: それでも動く名無し 2023/04/05(水) 13:20:21.96 ID:/9zQm5OJ0
    no title

    no title

    no title

    【【緊急速報】けつあな確定、ついに商品化されるwwwww】の続きを読む

    1: インターフェロンβ(調整中) [KR] 2023/03/28(火) 18:17:55.20 ID:OuOiTF6/0● BE:128776494-2BP(10500)
    映像は>>2
    2023-03

    【【野球】審判からボールを受け取り損ねたキャッチャー、審判侮辱罪で退場】の続きを読む

    1: アメナメビル(宮崎県) [CL] 2023/03/24(金) 12:05:04.68 ID:GjtK0CZF0● BE:512899213-PLT(27000)
    0324【3月24日 AFP】ワールドアスレティックス(World Athletics、世界陸連)は23日の意志決定会議で、思春期を男性として過ごしたトランスジェンダー選手について、男性ホルモンのテストステロン値にかかわらず、女子陸上競技への参加を禁ずることを決めた。セバスチャン・コー(Sebastian Coe)会長が発表した。

     禁止措置は今月31日以降の国際大会が対象となる。コー氏は、この問題について国際オリンピック委員会(IOC)や各国の連盟を含む関係機関と協議した結果、トランスジェンダー選手は女子競技に参加すべきではないとの意見が大半だったと説明。

     一方で、禁止措置は「恒久的なものではない」とし、トランスジェンダー当事者が率いる作業部会を設立し、トランスジェンダー選手が持ちうる身体的優位性に関する科学研究の進展を監視していく意向を示した。(c)AFP

    https://www.afpbb.com/articles/-/3456885

    【【速報】世界陸連、トランス選手の女子競技参加を禁止】の続きを読む

    このページのトップヘ